商品検索 検索
ランキングの続きを見る
当店のソーセージの製造元であるGrimmは熱海のお隣、函南町にありますが、 その函南町の箱根側の外れに、何と原生林があります。 林業が廃れたといっても、多くの山野が既に植林されているため、原生林は滅多に見られませんが、 こんなに近くにあるなら見ない手はありません。 以前から一度行ってみようと思っていたのですが、ようやく先日の店休日に行ってきました。 結構大きい入り口です。 中に入るとさすが手付かずの森。うっそうとしています。 一部こんな案内板も設置されていました。 アカガシの大木です。 すごい幹周りです。人の手は加わっていないのに、幹の周りは他の植物は生えていません。 ぐるっと回って入り口に戻ってきました。 結構アップダウンもありましたが、原生林の中を歩くのも気持ちが良いものです。 ここは水源を確保するための森として、何百年も前から守られてきた森ということです。 こういう場所は今後も大事にしていきたいですね。
2016-10-28 16:26:15
| コメント(0)
▲Topヘ